犬の心臓病・アレルギーを考える / 2.感動の体験談マルチーズ トントンのお話(僧帽弁膜不全症)

マルチーズ トントンのお話(僧帽弁膜不全症)

●20年6月3日のお便り
17歳になるマルチーズの男の子 名前をトントンといいます。
体重は1.7キロくらいです。
現在 僧帽弁膜不全症・気管虚脱があり、特に季節の変わり目の
朝方などは 特に咳がひどいです。

「パンフェノン」を試してみようと 思うのですが、粒の大きさ
硬さは どのくらいでしょうか? 

体が小さく 歯も悪いので あまり大きいと食べられません。
ふやかしても 大丈夫ですか?

また 用量もお教え頂きたく 宜しくお願い致します。

年齢が年齢ですので もうそんなに先が無い事は わかっているのですが、
残りの寿命を なんとか 少しでも楽に過ごさせてあげられれば と思います。


●20年6月9日のお便り
大川様

 品物は到着いたしました。
 早速 送っていただいて ありがとうございました。
 今度は 顆粒を注文したいと 思います。

 「パンフェノン」(顆粒) @8,400円 を 2つ
 代金引き換えで 下記住所に お願いします。
 (1万円以上は送料は 無ですよね?)

 到着してすぐに教えて頂いた 分量で 試してみました。
 少なくとも3ヶ月は。。。。 と 書いてありましたので、
 そんなにすぐに効果が表れるとは 思ってなかったのですが、
 飲ませ始めて 翌々日くらいには まったく咳をしなくなりました。

 病院でもらったお薬でも こんなに劇的に 咳が止まった事はありません。

 今までは咳が出ると すぐ レンタルしている 酸素ボックスに入れて という毎日でしたのに、
 ここ数日 使っておりません。

 ただ やはり 口に入れても出してしまったりするので、うまく飲ませるのに
 苦労しています。なので やはり顆粒にしようと 思います。

 あと3年くらい前に この薬を 知っていれば。。。 と 思いました。

 トントンには ジェリーという双子の兄弟がおり、やはり同じ心臓の病気でした。 

 それから 軽い肺水腫になり、咳がひどく、見てるのが辛かったです。 
 そして、体力を消耗してしまったのか

 2年半ほど前に 15歳で 亡くなってしまいました。
 これがあれば もう少しは 長く生きられた? かどうかは わかりませんが、
 楽にはしてあげられたと思います。

 残った錠剤の方は もう一人7歳のマルチーズの女の子(名前はミミといいます)
 がおりますので、そちらに飲ませようと思います。
(子宮蓄膿症などの予防にと書いてありましたので)

 それでは宜しくお願い致します。
 長々と 申し訳ありませんでした。

 ○○

PR↓
犬の病気にはお薬だけでなくパンフェノンも!

written by webmaster

犬の心臓病・アレルギーを考える / 2.感動の体験談マルチーズ トントンのお話(僧帽弁膜不全症)