犬の心臓病・アレルギーを考える / 2.感動の体験談こんなに効果が出て驚いてます!ビーグルのミッキー君(椎間板ヘルニア)より

こんなに効果が出て驚いてます!ビーグルのミッキー君(椎間板ヘルニア)より

●20年6月7日はじめてのお便り

初めまして。
悩み相談にも書かせて頂きましたが,
ビーグル犬、男、
10歳、9,2Kgを室内で飼っています。

10ヶ月ぐらい前から、2週間に1度くらいの割合で,
胸の辺 りをひくひくさせ(もどす前兆のような行動)をしたり、

痰を吐くような咳(カーッて言う感じの)を夕方から明け方にかけてし
ます。

草をしきりに食べたがり,食欲はとてもおう盛です。
体重は減少してい ません。

眠れない様子で,とても息苦しそうです。
とてもかわいそうで見ていら れません。
病院でいろいろ相談したので すが,

心臓に雑音があるので,一度精密検査を,と言われました。
先生には, 胃腸が悪いのか、気管支が悪いのか,
わからないと言われ、

心臓では?と聞くと心臓が悪ければ体重が減少するので
心臓がとても悪 い状態ではないと思うと言われ、わからなくなってしまいました。

ただ我が家の愛犬は、2年前に椎間板ヘルニアになり、
投薬治療 だけで、症状は消えたのですが(痛み)、

10日間の入院で病院が嫌いになり、私から離れられなくなりました。
精 密検査をして頂くのも、ストレスがかかるのでは、と心配です。

出来れば副作用のない、お薬をと探していました。
(もしかしたら心臓 が悪いのでは?と思い)

ネットで少し読んだのですが、パンフェノンに関する小冊子等がありま
したら、送って頂けないでしょうか?

また、使用量などのアドバイスをお願いします。
椎間板ヘルニアには いいのでしょうか?)

とにかく咳が出ないようにして楽しく暮らさせてあげたいです。
いろいろお手数をかけて申し訳ありませんが
アドバイスをよろしくお願 いします。


●20年6月28日のお便り

大川様。
早速パンフェノンを送って頂きありがとうございました。

いつもながら、迅速な対応に感謝いたします。

mickey君の咳も、夕方から明け方のかけて
一晩中する事がなくなり、 ほっとしています。

ただ、夕方頃にゲーッってすることがあり(何回か)
そのときに試しに、パンフェノンを2粒与えたら、
咳を一晩中する事なく、すみました。

朝と眠る前にも2錠与えて、
1日合計6粒与える日もありますが、
与え過ぎでしょうか?
(1日に何錠まで与えて良いのでしょう か?)

お忙しい所申し訳ありませんが、教えて頂けないでしょうか?

まだ、パンフェノンと出会ってから2、3週間なのに、
少し成果が出て、びっくりしてホッとしています。

病院嫌いなmickey君にとって救世士になってくれれば
嬉しいなと 飼い主は思っている毎日です。

今後ともよろしくお願いします。

○○&mickey

●20年7月3日のお便り

Q1;パンフェノンの投与期間はどれくらいですか?
1ヶ月(6/8より)

Q2 ;パンフェノンはどれくらい飲んでいますか?
1回−2錠 1日−3回

Q3 ;パンフェノンと併用されているものはありますか?
併用の薬 なし

Q4 ;パンフェノンを飲んでの経過を教えてください。

パンフェノンを与えてから、1ヶ月位が経ちました
が、その間ひどい咳が、収まっているように感じます。
2,3度咳が出かけたときに(夕方)パンフェノンを2錠与
えたら、咳が出なくなりましたので、

それから、それまで1日2錠を2回与えていたのですが、
1日3回に増やしました。
一度咳が出始めると、夜も眠れない位辛 そうな様子で
困っていたのですが、今は夜も良く寝てくれて、
本当にほっとしています。

病院で、咳の事を相談すると
一度精密検査をしましょうと言われていたのですが、
ミッキー君 は飼い主と少しでも離れると、

パニックになり、吠え続けて、興奮するとまた、
咳が出るので、体調を壊したらと 心配になり、
なかなか検査に踏み切る事が出来ませんでした。

でも咳をしている辛そうな姿がかわいそうで、
どうしたら良いの かと、悩んでいました。

そんな時に、パンフェノンのホームページを見つけて、
何でも体 に良いものなら.....と思い与えてみました。

本当に咳が出なくなり、嬉しい想いです。
良い出会いをさせて頂 いたと思ています。

今後ともよろしくお願いします。
(椎間板ヘルニアについては、 パンフェノンは有効なのでしょうか?)

また教えてください。
(写真は、またメールで送ります。
今デジカメを修理中なので)


飼い主 ○○

犬の名前 ミッキー
 (オス、10歳 9,2Kg ビーグル

病名  咳(夕方から、明け方まで)
     椎間板ヘルニア


                               

PR↓
犬の病気にはお薬だけでなくパンフェノンも!

written by webmaster

犬の心臓病・アレルギーを考える / 2.感動の体験談こんなに効果が出て驚いてます!ビーグルのミッキー君(椎間板ヘルニア)より