犬の心臓病・アレルギーを考える / 2.感動の体験談シーズー弁膜症の併用サプリメントは?

シーズー弁膜症の併用サプリメントは?

シーズーのパックちゃんより症状が改善して
パンフェノン以外のサプリメント併用でのご質問です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


●18年4月からパンフェノンを飲み始めました

心臓に雑音ありと診断されました。
シーズー オス 6歳 5kg
弁膜症の疑いあり


●18年6月下旬
お世話になっております。
心臓に雑音があるといわれてから、愛犬に
パンフェノンを服用させていただいて、約1ヶ月半経ちました。

病院で検査などしてないのですが、(3ヶ月様子を見たいため)
以前気になっていた「舌の色が悪い」ことが改善されたように思います。
貧血のような青白い舌だったのが、最近は
とてもきれいな赤みのあるピンク色になっています。

このように、体の調子はよさそうなのですが、
尿検査でストラバイト結晶が見つかりました。
ごく少量で、それほど心配する事態ではないらしいのですが
それまで服用していた、ミネラル成分の多いサプリを
中止しています。

酵素などを追加して与えたいと思っているのですが
パンフェノンだけでも、いいものでしょうか。
アドバイスがございましたら、よろしくお願いいたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●〜私どもより〜

酵素などはパンフェノンと同じような成分でなく
お飲みになるのは、消化のこともあり良いことだと存じます。

人間と同じようにいろいろなものを無理なく召し上がることは
良いことです。

PR↓
犬の病気にはお薬だけでなくパンフェノンも!

written by webmaster

トラックバック

このページへのトラックバックURL:
http://scarecrow.s183.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/151

皆様からのご意見・ご感想

コメントをお寄せください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

犬の心臓病・アレルギーを考える / 2.感動の体験談シーズー弁膜症の併用サプリメントは?