犬の心臓病・アレルギーを考える / 2.感動の体験談ネコちゃんの痒みにも効果的です!

ネコちゃんの痒みにも効果的です!

私たちは、月に1、2回大切なお客様に
パンフェノン通信を送っています。
         ↓

╋☆╋☆╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆╋☆╋  
╋☆╋  パンフェノン通信  
☆╋    5月10日 Wed. お客様へ感謝の気持ちを込めて・・・
╋   
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

すがすがしい風が、青葉若葉を揺らす季節となりました。
皆様の愛しのコ、その後いかがでしょうか?

日ごろよりパンフェノンをご愛飲頂きまして誠にありがとうございます。

苦しんでいるコたちの症状回復を目指し、
            皆様のお役に立てますように!

その事を第一に頑張っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
ご存知でしたか?
成犬・成猫の約40%が肥満傾向にあると言われています。

これは飼い主さんのライフスタイル(生活習慣)が
家族の一員であるペットたちに適用しているからだそうです。
例えば、運動があまり好きではないと散歩も早めに切り上げてしまったり
ご自分が好きなときに間食をするようにペットたちにもオヤツを与えてしまうなど・・・

オヤツはしつけの際などにメリハリを付けて与えると非常に効果的ですが、
のべつ幕なしに与えることは良くありません。

肥満かどうかのチェックポイント
□ 上から見てお腹が横に出っ張っていませんか?
□ わき腹を触って簡単に肋骨触れませんか?
□ 前足を持って立たせた時にお腹がダラ〜ンと垂れていませんか?

肥満は病気ではないと思われがちですが、実は万病のもと。
糖尿病、不整脈、脂肪肝、皮膚病・・・
さらに体重が重いと関節に負担がかかり関節炎にもなりやすくなります。
 
もしチェックポイントにお心当たりがありましたら、
心を鬼にしてお食事の量を1割〜2割減らしてくださいね。
大切な家族の一員であるペットたちが
いつまでも元気でいられるように注意をしてあげる事は飼い主の義務です。

一日でも長く一緒にいたいですもの!

さて、私どもが記事連載をしております『ペット倶楽部5月号』が出ました!

皮膚炎で苦しんでいた広島県・ワイヤーフォックステリアのラッキーくん。
痒みが取れたら毛の色までキレイになった!という記事です。

■詳しくはコチラから 
http://scarecrow.s183.xrea.com/scarecrow.bz/archives/2006/05/20065.html
-----------------------------------------------------------

アナタ様の愛しのコのご様子を是非メールして下さい。
お写真もお待ちしております。
また、パンフェノンについてお問合せ・ご意見・ご感想等もお気軽にお寄せ下さい。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

パンフェノン通信はご注文・お問合せをいただいた皆様へ配信しております。
ご迷惑の際は、お手数ですがご一報下さい。

┏━━┓
┃\/┃有限会社スケアクロウ メディカル事業部
┗━━┛
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そこからうれしいお返事を頂きましたので
ご紹介致します。
          ↓

スケアクロウメディカル事業部さま

電話でもお問い合わせしました。
猫の皮膚病にいい効果がでて助かっています。

少し前の猫の写真をお送りいたします。
チンチラ種の「モモ」百々、メス・7ヶ月です。
感謝をこめて。
こんごとも宜しくお願いいたします。

広島市   ○○竜子
momo7.JPG

PR↓
犬の病気にはお薬だけでなくパンフェノンも!

written by webmaster

犬の心臓病・アレルギーを考える / 2.感動の体験談ネコちゃんの痒みにも効果的です!